TOP*おでかけ*♪

このカテゴリーの記事


カテゴリ:スポンサー広告

嵐山へお出かけ♪
カテゴリ:*おでかけ*♪
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
こんばんは~♪

え~っと4/7から学校がスタートして、6年生となったmaiですが・・・・・。

ブログさぼっちゃいましたぁ~ゴメンナサイ

私、4/5に京都の嵐山へお出かけに行きました~☆☆☆

桜も結構咲いていたけど、なんといっても人がいっぱい

で、1番おどろいたのが【渡月橋】が人で埋まっていた事!!

もう何が何だかわからない状態に・・・・・・。

なので、「渡月橋」の写真はありません。

たまたま近くを人力車が走っていたので、

誰もいない間、母が人力車をパチリ

1


人力車を見ると京都って感じですーーーーー

次は菜の花畑です~☆☆

2


春だぁーーーーーーーー

お花大好きーーー♪

3


桜の木発見♪

綺麗ですね~癒される♪(笑)

お!鳥ちゃん発見★

4


あれは゛シラサギ゛かなこの写真は私が撮りました~♪

撮っている隣で3歳くらいの女の子が「アヒルだ~!」って(笑)可愛いですね♪

山の方では、ウグイスが鳴いていました~

次は竹林に行きました~☆山の中でした(^▽^)

4


凄く綺麗でした~♪

気温もちょうど良くて、とっても気持ちよかったです♪

っとその途中に「大河内山荘」があったのでいってみました~♪

凄い綺麗です~♪

↓の写真は玄関にながれていた水です~♪

5


そして、上へ上へとどんどん上がっていくと・・・・・・・。

ナント!絶景が!ご覧下さい~






6




7


そして、次は、トロッコ列車「嵐山駅」です~☆

そうそう。トロッコ列車にも乗っちゃいました~(^^)

8


そして、次がトロッコ列車の写真です~♪

9


なんだか遊園地の汽車みたい

そして、次はトロッコ列車から見た景色です~☆

10


下に保津川が見えます~♪

保津川下りの船も見えました~♪

綺麗でした~☆☆☆

春の京都はとっても綺麗でした~♪

皆さんも是非、行ってみてくださいね~


神戸花鳥園へ行ってきました~♪
カテゴリ:*おでかけ*♪
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
こんばんは~。

私、先週の木曜日に神戸花鳥園へ行ってきました~♪

では、最初は入り口から紹介します~

花


天井から花がつるしてあってとっても素敵

では、次は「こんぱまる」神戸店です~

綺麗な鳥ちゃんが・・・。おなか空いてそう(笑)

トリ1


マメルリハ(多分ヒナ)がいたので、さっそく手に乗せてみました~☆

おっ!幸せの青い鳥だ(笑)可愛い♪

トリ2


トリ3


わ・・。わぁ~~可愛すぎ!

手の上で毛繕いしてくれた~(>o<)

もう、連れて帰っちゃう!(笑)なんちゃって

トリ4


オカメインコの大群!

凄く臭う・・・・・・・・。(笑)でも可愛いし♪

トリ5


初めまして~☆やった!念願のオカメちゃんGET!!

心ゆくまで手に乗せていてやる!(笑)

トリ7


うひゃ!腕に乗ったまま寝ちゃった(>▽<)キャーー

何でこんなに可愛いのぉ~

では、次はフクロウゾーンで~す

トリ6


この「シロフクロウ」ちゃんの名前は【ベッキー】です♪

「ベッキーー!」って呼ぶと振り向いてくれました

では、次はオオハシがいるところです~

トリ8


可愛いです~☆

エサの入ったカップを見せると゛ドッシ~ン゛っとのってきます。

結構、重い・・・・・・。

トリ10


か・・・肩まで上ってきた!

おかげで、私ビックリ顔で写っていますトホホ・・・。

でもオオハシちゃんチョコチョコして可愛い☆

では、次は水鳥ゾーンです☆

トリ10


キャー☆私の大好きなクジャクちゃん♪

なかなか人気者で・・・・・。回りから写真をパチパチ撮られてた

ムムッ!!さっきから私についてきてるのは「だぁ~れ?」

ストーカー鳥発見です!

トリ11


私にずっとついてくるキンカンの「ストーカー君」(笑)

かなり可愛いんです~☆

手すりに上ってヨチヨチ歩いてよってくる姿には「ニンマリ☆」しちゃいます~(>o<)

では、最後はスイレンゾーン

はな


オオオニバスや蓮の花など、とっても温かくて

綺麗な所です~☆グッピーなどのエサやり(100円)もありました~(^^)

はな1


綺麗です~


ここでは、「こんぱまる」のペットショップでセイちゃんへのお土産も買いましたーーー(^▽^)

それはまた明日公開します~♪

では、以上神戸花鳥園でした~(^^)

| Top Page |
