TOPスポンサー広告嵐山へお出かけ♪

カテゴリ:スポンサー広告

TOP*おでかけ*♪嵐山へお出かけ♪

嵐山へお出かけ♪
カテゴリ:*おでかけ*♪
テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット
こんばんは~♪

え~っと4/7から学校がスタートして、6年生となったmaiですが・・・・・。

ブログさぼっちゃいましたぁ~ゴメンナサイ

私、4/5に京都の嵐山へお出かけに行きました~☆☆☆

桜も結構咲いていたけど、なんといっても人がいっぱい

で、1番おどろいたのが【渡月橋】が人で埋まっていた事!!

もう何が何だかわからない状態に・・・・・・。

なので、「渡月橋」の写真はありません。

たまたま近くを人力車が走っていたので、

誰もいない間、母が人力車をパチリ

1


人力車を見ると京都って感じですーーーーー

次は菜の花畑です~☆☆

2


春だぁーーーーーーーー

お花大好きーーー♪

3


桜の木発見♪

綺麗ですね~癒される♪(笑)

お!鳥ちゃん発見★

4


あれは゛シラサギ゛かなこの写真は私が撮りました~♪

撮っている隣で3歳くらいの女の子が「アヒルだ~!」って(笑)可愛いですね♪

山の方では、ウグイスが鳴いていました~

次は竹林に行きました~☆山の中でした(^▽^)

4


凄く綺麗でした~♪

気温もちょうど良くて、とっても気持ちよかったです♪

っとその途中に「大河内山荘」があったのでいってみました~♪

凄い綺麗です~♪

↓の写真は玄関にながれていた水です~♪

5


そして、上へ上へとどんどん上がっていくと・・・・・・・。

ナント!絶景が!ご覧下さい~






6




7


そして、次は、トロッコ列車「嵐山駅」です~☆

そうそう。トロッコ列車にも乗っちゃいました~(^^)

8


そして、次がトロッコ列車の写真です~♪

9


なんだか遊園地の汽車みたい

そして、次はトロッコ列車から見た景色です~☆

10


下に保津川が見えます~♪

保津川下りの船も見えました~♪

綺麗でした~☆☆☆

春の京都はとっても綺麗でした~♪

皆さんも是非、行ってみてくださいね~


Back | Top Page | Next
Comments
京都
京都大すきぃv-9
なんかオシャレやんなぁv-352結構京都に近いトコ住んでるからたまぁに行くv-341
ほんま「アヒルだぁ」なぁんてカワイイよなァv-411
もぉ楓にはそんな時期過ぎてもぉたわv-422
2008/04/12 18:12  | URL | 楓 #wkSORYxQ[ 編集/削除]
★楓さんへ
コメントありがとうございます♪京都って何だか何処よりも日本って感じがしますよね~v-345また行ってみてくださいね~v-422「アヒルだぁ~」ってv-290可愛いですよね~☆☆☆☆
2008/04/13 15:41  | URL | mai #hiiZJbic[ 編集/削除]
こんばんは♪
maiちゃん嵐山に桜見物に行かれたのですね。
お写真がとっても綺麗ですv-353それに桜も綺麗に咲いてますね。
トロッコ列車からの風景も素敵ですv-353
また素敵な風景をアップしてねv-354
2008/04/13 20:11  | URL | Yuko #Z2FmsgHk[ 編集/削除]

maiちゃんも色々あったんだね!!
というか、お花めためた綺麗です~★。+゜
2008/04/15 20:05  | URL | りさ #EPGynenc[ 編集/削除]
★yukoさんへ
コメントありがとうございます~♪嵐山とっても綺麗でした~v-222トロッコ列車に乗ったときはホント、感動!しました~(笑)
2008/04/20 13:40  | URL | mai #hiiZJbic[ 編集/削除]
★りささんへ
コメントありがとうございます~♪お花v-252とっても綺麗だったよっv-363
2008/04/20 13:42  | URL | mai #hiiZJbic[ 編集/削除]

お久しぶりです♪
春の京都~♪
一度は行ってみたいですね~。
やっぱり桜の時期に☆
気候もちょうど良くって旅行するにはいいシーズンでしたね。
渡月橋・・・人だらけって、やっぱり人気スポットなんですね。

トコッロ列車は、私は長崎県の普賢岳の近くで乗ったことがあるけど、
のどかな感じでいいですよね~^^


今日はこちらにmaiちゃんの前のブログ(ヤフーの)から来たんだけど、
そこのTOPページで流れてる鳥の鳴き声のBGMに
コザクラチビチビーズが反応してさえずってます♪
スピーカーに近づいてみたり・・・
興味津々で聞いてますよ(o^^o)ふふっ♪


2008/04/27 12:42  | URL | kgひろこ #GIyTZwcc[ 編集/削除]
お~♪
嵐山ですか~♪
私も修学旅行で1回だけ行ったことがあります。
きれいな景色が沢山、食べ物もおいしく感じる、いい所ですよね。
知らないおばあちゃんに「おこしやす~」って言われて嬉しくなった思い出もあります。
トロッコ列車があったんですね。
知らなかったな~。
2008/04/30 07:58  | URL | お散歩ねこ #-[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/04 12:17  | | #[ 編集/削除]
★kgひろこさんへ
コメントありがとうございます♪お久しぶりですねv-222春の京都は花が沢山あってきれいでしたよ~v-238
わぁ!ヤフーの鳥のさえずりに反応してくれたんですか~v-9何だか嬉しいです♪
2008/05/05 17:36  | URL | mai #hiiZJbic[ 編集/削除]
★お散歩ねこさんへ
コメントありがとうございます♪嵐山キレイですよね~♪
花も沢山。食べ物も沢山(笑)
とっても楽しかったです。
トロッコ列車は1時間に1回来るので乗り遅れたら次の列車が来るまでまたないといけないんです(汗)v-12
2008/05/05 17:39  | URL | mai #hiiZJbic[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
